08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「プレリュード」さんの夏。

昨年いただいて目からウロコだったベルギービールのケーキをお目当てに、
プレリュード」さんへ♪

IMG_7847.jpg
「ベルギービールのお菓子」
ナッツの風味のダクワーズ生地にビール風味のクリーム。
なんとも言えない味わいに今回もうっとり(*^。^*)

IMG_7850.jpg
「ビールのタルト」
濃厚なプリンみたいなアパレイユ。
あとからやってくるビールの苦味がくせになります。
ほんのり塩味のするパイ生地が味を引き締めてました。

IMG_7869.jpg
「チェリーのタルト」
「タルトレットノルマンディー」を買うつもりだったけど夏限定の言葉に負けてこちらに。
卵感たっぷりのアパレイユ、洋酒の効いたチェリー、バターリッチなパイ生地。
どのパーツもしっかり主張があり、なおかつ、一体感もスバラシイ。

IMG_7883.jpg
「ガトーバスク」
卵感のあるカスタードにほどよく効いた洋酒の風味。
何度もリピしている品です。

今回のヒット賞はチェリーのタルトでした!


【ふらんす風菓子 プレリュード 福光店】
住所:岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00
定休日:第1・3・5火曜日

関連記事

美味しいケーキがありすぎて
毎回いい意味で困っちゃいます(*^^*)
その中でも、ガトーバスクは、
100%お持ち帰り♪

お近くの方が羨ましいです(^.^)

>えりさんへ

ほんと、食べたいケーキがたくさんで胃袋がもう一つほしいです(笑)。
行くたびにリピしたいケーキが増えている気がします・・・
ガトーバスクは絶品ですよね☆
私もヘビーリートしております(*^_^*)
もっと近かったらいいですが、ある意味危険かも!?

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます




プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金