04
1
2
4
5
7
9
11
15
16
18
21
23
25
27
28
29
30
   

愛媛から嬉しいお届けもの♪

愛媛県より、嬉しいお届けもの(*^_^*)

IMG_8045.jpg
松山市にある「パティスリー エスプリ」さんの焼き菓子たち!
こんなにたくさん、どれから食べよう!?
 
IMG_8061.jpg
「シュトロイゼル・ア・ラカソナード」
砕いたアーモンドが入ったクッキー。
ザクザクした食感とアーモンドの香ばしさ。

IMG_8053.jpg
「マドレーヌ」
コニャックが効いたマドレーヌ。
ほんのりレモンの酸味もします。

IMG_8099.jpg
「マドレーヌ ショコラ」
コニャックの効いたチョコ味のマドレーヌ。
濃厚なチョコとコニャック、合います。

IMG_8113.jpg
「ケーク・オ・フリュイ・ラム」
袋を開けると、さらにフィルムで包まれています。(洋酒をたっぷり含んでいるので型崩れを防ぐためだと思われます)
ガッツリ洋酒が効いており、ほろ苦さもあるオトナ味。

IMG_8126.jpg
「ケーク・ポム・キャラメル」
こちらも洋酒が効いています。
洋酒とりんごとキャラメル風味の生地のハーモニーが絶妙。

IMG_8285.jpg
「ガレットブルトンヌ」
エスプリさんのガレットブルトンヌ、大・大好きです。
贈り主が気をきかせて2つ入れてくれていました♪
焼きは浅めですが外はサクサク、中はホロっとした食感がグッド。

IMG_8109.jpg
「フィナンシェ」
塩が強めに効かせてあり、甘味が引き立っています。

IMG_8104.jpg
「サブレ・サレ」
チーズ味の塩気が効いたサブレ。
香辛料が後をひきます。

他に、クルミと黒糖のサブレもいただきました。
今回いただいた中ではコニャック効いたマドレーヌ2種類が印象に残ったかな♪
なかなか行けない地のお菓子、ありがたくいただきました。
ごちそうさまでした☆
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金