07
1
2
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お久ぶりの「シェ小杉」さん♪

久々に「シェ小杉」さんへ♪

3500円のランチコースをいただきました。

IMG_9021.jpg
この日のメニュー。

IMG_9005.jpg
まずは口取り。(メニューには載っていません)
一見、抹茶と和菓子かと思いました(笑)。
左は黒キャベツのスープ、右はフォアグラを使った一品。
この見せ方、すごいな~。

IMG_9007.jpg
かわいらしい見た目の前菜がやってきました。
真ん中はカリフラワーのムースに毛蟹と甲殻類のジュレが乗ったもの。
上には蕎麦の花が散らしてあります。
右はオマールエビのすり身にビーツの粉末をまぶして揚げたものだそう。

IMG_9011.jpg
前菜その2。
温泉卵とクリームソースの上にトリュフのスライスがかかっています。
左は自家製のチーズのサブレ。
チーズが練りこまれたサブレにチーズのクリームがサンド。
コレ、絶品でした!売っていただきたいです。

IMG_9014.jpg
パンはお料理に合わせたパンをその都度持ってきてくださいます。
こちらはクルミパン。

IMG_9018.jpg
サラダは2種類の野菜のソースでいただきます。
上にはパプリカの粉末とトリュフで香りつけしたポップコーンが乗っており、味と食感で楽しませてくれます。

IMG_9019.jpg
サラダと合わせたパンはシンプルなバゲット。

IMG_9024.jpg
お魚料理。
的鯛です。
左のマイタケのムースをつけていただきました。

IMG_9026.jpg
ライ麦入りのソフトなパン。

IMG_9032.jpg
お肉料理。
レアな牛肉は美味しさが凝縮されていました。
上に乗ったジロール茸はまるでポルチーニのような味わい。

IMG_9027.jpg
力強い味のレーズン酵母のバゲット。
お肉料理と相性バッチリ。

IMG_9033.jpg
デザート。
濃厚なチョコのムース♪

IMG_9036.jpg
プチフールと自家製のハーブティー。
ハーブティはなた豆と使っているとのことでした。

IMG_9039.jpg
コーヒーカップもステキ☆

目と舌で楽しませていただきました。
お料理はゆっくり目に出てくるけどぜんぜん待たされたという気がしないのは不思議。
また伺います♪


【シェ小杉】
住所:名古屋市千種区丘上町2-34-4 ハイネスヴィレッジ 103
電話番号:052-784-6084
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:月曜・火曜昼

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金