04
1
2
4
5
7
9
11
15
16
18
21
23
25
26
27
28
29
30
   

「パリアッシュ」のシュトーレン♪

パリアッシュ」さんのシュトーレンをお取り寄せ。

IMG_9429.jpg
2種類あり、赤ワインを使ったシュトーレンを買いました。
もう1種類は苺のシュトーレン。

IMG_9456.jpg
「シュトーレン オ ヴァン」

6種類のドライフルーツを赤ワインに漬け込み、5分の2まで煮詰めた赤ワインで生地を練って、間にローマジパンを包みました。ワインと香辛料の香り豊かなヴァンショー(ホット ワイン)のイメージで作りました。


IMG_9472.jpg
しっとり、目が詰まった生地。
赤ワインに漬けこんだフルーツとスパイスの風味がよく合います!
ドライフルーツたっぷりで、パリアッシュさんらしさ全開☆

ちなみに、毎年買っている「アミーンズオーブン」さんのシュトーレンとよく似ています。
アミーンズさんのシュトーレンも買おうと思っていたけどコチラで満足したので今年は見送りました。

IMG_9464.jpg
関連記事
スポンサーサイト

赤ワイン

今年は色んな種類のシュトレンを食べれたけど
赤ワインのシュトレンは食べた事なーい!
とっても気になるお品になりました~v-339
来年までおあずけですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>☆イトウ☆さんへ

お返事が遅くなってスミマセン<m(__)m>
赤ワインのシュトーレンて珍しいですよね☆
パリアッシュさんらしい個性的なシュトーレンでしたよ~。
来年はぜひ!
苺のシュトーレンもいただいたことないので気になってます・・・

>鍵コメさんへ

おお~、たくさん買われたのですね~!
たま木亭さんは買いに行こうと思ったんですがタイミングが合わずでした(>_<)
ピエニュさんのシュトーレン、私も好きです♪
このところパン屋さんにあまり行けてないのでシュトーレンを買わずにすみました(笑)。
またオススメあったら教えてくださいね~☆

Secret




スポンサーサイト

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

カテゴリ

損したくない助成金・給付金