07
1
2
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

憧れの!SSさんのシュトーレン♪

毎年買おうか悩んでいた「シニフィアン・シニフィエ」さんのシュトーレン。
クリスマスケーキの代わりに、と思い切って購入。

IMG_9426_20131221182540d30.jpg
名古屋高島屋で注文しました。

IMG_9435_201312211825441c0.jpg
開けた時の香りがなんとも言えず♪

IMG_9442_20131221182545008.jpg
「シュトーレン」(プレーン)
製造から2週間後にいただきました。
和三盆のコクのある甘さとナッツ類、複雑な味わいの生地。
う~ん、おいしいな~。
至福のひとときです。

こちらは焼き菓子のようなタイプで、前回ご紹介したパリアッシュさんとは異なるシュトーレンでした。
どちらも好きです♪

IMG_9430_20131221182543e1a.jpg

今年買ったシュトーレンは2本。
少数精鋭といったところでしょうか(*^_^*)

関連記事

うらやまー!

SSのシュトレンは最後の最後まで悩んで断念したんだー!
全種類気になったし値段が値段なだけに・・・ね!
やっぱ美味しいですか?死ぬまでに一度は食べてみたいから
来年は買ってみよっかな~♪生きてたら!

>☆イトウ☆さんへ

えへへ、買っちゃいましたよ~♪
私もここ何年、買いたいと思いつつ手がでなかったんです。
今年は量より質重視ということで・・・
一度は食べてみて損はないと思いますよ~☆
他の種類も気になりますよね!
高島屋さん、プレーン以外も取り扱ってくれないかな?


Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金