10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【東京】やっぱり、オーボンさんへ♪

東京へ行ってきました。

IMG_9484.jpg
新幹線から見た富士山。

IMG_9490.jpg
まずは「オーボンヴュータン」さんへ。

IMG_9486.jpg
「ラ・モーム」
オリーブオイルを使った生地に杏の組み合わせ。
甘酸っぱい杏に負けない風味豊かな生地。
食べ進めるほどに美味しくなっていくのが不思議。

IMG_9487.jpg
「スノブ」
フランボワーズのジュレ(?)のコーティングの中にはピスタチオのムース。
ピスタチオが全開!
ナッツも入っており香ばしい。
茶色いクリームっぽいものもはいっていましたが、何だったのかな??

IMG_9489.jpg
モンブランとチーズケーキ。
モンブランはオーボンさんらしい濃厚な味。


焼きっぱなしと焼き菓子もテイクアウト。
IMG_9597.jpg
スパイスがいろいろ入ったクッキー。
スパイスとバターリッチな生地が合います♪

IMG_9571.jpg
「カヌレ」
当日中が美味しいとのことで当日中にいただきました。
外がはがりがり、中はむっちり。
焦げる寸前ではないかと思うような苦甘さが絶妙。

IMG_9599.jpg
「ミルリントン」
タルト生地に濃厚なクレームダマンド。

IMG_9601.jpg
「ピティビエ」
パイの層がきれい。
サクっとした食感に広がるバターの風味。
クレームダマンドは少な目で、生地の美味しさがダイレクトに伝わってきます。

IMG_9603.jpg
「ガトーブルトン」
卵とバターの風味がよく、ほどよく入ったドライフルーツがアクセント。

よく味わっていただきたくなる、深みのあるお菓子たち。
川田シェフの人生がそのまま味にもあらわれてるような気がしました☆


【オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)】
住所:東京都世田谷区等々力2-1-14
電話:03-3703-8428 
営業時間:9:00~18:30
定休日:水曜


関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金