06
1
3
4
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「アミーンズオーブン」の「きき粉七福セット」

アミーンズオーブン」さんの1月限定「新春きき粉七福セット」をお取り寄せ。
どれもシンプルなパンだけに粉の味の違いがダイレトに感じられました。

IMG_9748.jpg
IMG_9751.jpg
「ミナミノカオリ小麦のエピ」
目がつまっててしっかり噛みごたえがあります。
ほのかな酸味と香ばしさ。

IMG_9754.jpg
IMG_9755.jpg
「フクホノカ小麦のベーグル」
中力粉を使ったベーグル。
こちらもミシっと噛みごたえがあります。
粉の味が濃くて独特の風味。
そのままよりも、焼き戻した方が美味しい気がします。

IMG_9758.jpg
IMG_9762.jpg
「全粒100コンプレ」
全粒粉独特の甘みと香ばしさが口いっぱいにひろがります。

IMG_9764.jpg
IMG_9766.jpg
「ハルヨコイ小麦のリュスティック」
このリュス、めっちゃ好みでした!
もっちり、しっとり、粉の甘味がすばらし~(*^_^*)

IMG_9772.jpg
「キタノカオリ小麦のフォカチャ」
カッチリしたフォカッチャです。
ほんのり酸味を感じ、かむほどに粉の旨みが。
上にかかった岩塩が粉の味を引き立ててくれています。

IMG_9786.jpg
「ビオミッシュ」
酸味が強いけど美味しくて私は好き。
味の強いお料理と相性バッチリ☆

IMG_9782.jpg
「黒パン」
ライ麦独特の酸味と香ばしさが絶妙。
バターやハチミツと相性よしです。


IMG_9774.jpg
「キウイジャム」
こちらもセットに含まれてます。
ヨーグルトに混ぜていただきました。
いつものヨーグルトがワンランクアップの美味しさに。


以下はセット以外のパンです。
IMG_9769.jpg
「パタト」
さつまいもが入っているからでしょうか、ムッチリ、蒸しパンのような食感。
さつまいも甘みに粉の甘みがあわさって奥行きのある味になっています♪
胡麻がいいアクセント。

どのパンも美味しかったです♪
冷凍庫を開けて今日は何を食べようかな~とワクワクしてました(*^_^*)

粉の解説もついていました。



IMG_9798.jpg
IMG_9788.jpg
IMG_9790.jpg
IMG_9792.jpg
IMG_9794.jpg
IMG_9795.jpg
IMG_9797.jpg


【原材料】
IMG_9738.jpg

IMG_9737.jpg

IMG_9736.jpg

IMG_9735.jpg

IMG_9734.jpg

IMG_9741.jpg

IMG_9740.jpg

IMG_9739.jpg
関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金