10
2
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

知多で、イデミ・スギノのお弟子さんのお菓子を食す!

ある日、知多へドライブ。

IMG_0541.jpg
「つくだに街道」で佃煮をいろいろゲットした後、

IMG_0540.jpg
隣ににあるお食事処で販売している土日限定のスイーツをいただいていくことに。

IMG_0537.jpg
大衆食堂のような雰囲気のお食事処の奥にケーキの販売スペースがありました。

IMG_0535.jpg
「シュークリーム」

IMG_0534.jpg
「ロールケーキ」

ロールケーキもシュークリームも期待以上に美味しい!
接客をしていただいた奥様とお話をしていたところ、息子さんがケーキを作っており、東京の「イデミ・スギノ」で働いていたとのこと!つくだ煮街道で働く傍ら、ケーキを土日限定で作っているそう。
シュー皮は10時間空焼きしているんですって。
ミルリントンなどの焼き菓子もありましたよ。
テイクアウトしたフィナンシェも美味でした。


関連記事

素敵!

なんて素敵なケーキ売り場(笑)
土日だけなんてもったいないような気もするけど
ある意味めちゃめちゃレアでいいね~!
人気出たら手に入らない代物になりかねないね!
今のうちに食べておかなきゃー!だ

>☆イトウ☆さんへ

たまたま甘いものが食べたくて、最初はロールケーキだけだったんですが、
イデミ・スギノで修業されたと聞いてシュークリームも追加しちゃいました。
知る人ぞ知る穴場スポットですよ~。
そうそう、つくだ煮街道のつくだ煮も美味しかったですよ♪
ドライブがてら、ぜひ!
Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金