08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピエール・プレシュウズ その3

またまた美味しいケーキを求めて、自転車で頑張って走っちゃいました。

SN3C0390-s

すっかりお気に入りの「ピエール・プレシュウズ」さんへ行ってきました。


SN3C0389-s

イートイン限定メニューの「ロールケーキ」600円。

土・日・祝日のみ食べられます。
前回、隣の席の女性が食べていて美味しそうだったのでコレに決定!

本日はイチゴとキャラメルのロールケーキでした。(日替わりのようです)
 
スポンジは以前食べたショートケーキより弾力があります。
噛むと優しい甘さと卵の風味が口の中に広がります。

生クリームはショートケーキのクリームより硬めに作ってあり、スポンジとの相性もバッチリでした☆
想像を絶する美味しさにとろけちゃいそう。

添えてあったアイスクリームには、ベリー系のソースが入っていました。
果実のつぶつぶ感が残っていてとっても美味しかったです♪



SN3C0388-s
アイスコーヒー 472円

氷までコーヒーで出来ていました。
味が薄まることなく、氷が解けるのを楽しみながらゆっくり美味しく飲めます。

朝イチで片道約15キロのサイクリングをした後、ゆっくり美味しいケーキを食べて・・・気持ちのよい休日の朝でした。




↓そして、帰りに焼き菓子も購入。焼き菓子は、ほとんどが200円です。
SN3C0391-s
フランスのシシリー産のピスタチオを使用した焼き菓子。
ピスタチオは上に乗っているだけかと思ったら、生地自体にも練りこんでありました
ピスタチオの味がしっかり前面に出ていて、ナッツ好きの私にはたまりません!
しっとりした食感で、とってもリッチな味わいでした。



【Patisserie Pierre Precieuse(ピエールプレシュウズ)】
住所:愛知郡長久手町杁ヶ池1120
電話:0561-61-7083
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜、第1・第3火曜日  

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金