08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピエール・プレシュウズ その4

少し前の話になりますが、久々に「ピエール プレシュウズ」さんのケーキを口にすることができました♪

ケーキ購入にあたってはケセランさんのブログを参考にさせていただきました。

IMG_1074-s

平日でしたが、イートインは待ちが出ていました。
相変わらず人気ですね~。


IMG_1084-s

IMG_1098-s
「アプソリュ」
ケセランさんのブログを見て、これは絶対食べてみたいと思っていました!
タルト台の上にはキャラメルソースが絡んだナッツ類とドライフルーツ、その上には洋ナシのコンポートが入ったチョコムースが乗っています。
サクサクタルトにキャラメル風味のナッツとドライフルーツ、甘いチョコムースの組み合わせは私のツボをおさえまくりです~♪


IMG_1077-s

IMG_1104-s
「キャラメル・ココ」
こちらは新作です。
キャラメルムースとココナッツムースのケーキ。
キャラメルとココナッツの組み合わせは初めてでしたが、美味しい~♪
アプリコット(?)のような甘酸っぱいジャムも入っていて、良いアクセントになっていました。


IMG_1089-s

IMG_1102-s
「ロンデル」
ビターなチョコムースの中にはフランボワーズとチョコ味のサクサクしたものが入っていました。
濃厚なチョコとフランボワーズの甘酸っぱさのハーモニーが絶妙なバランス!
サクサクした食感もすっごくいいです。これもハマるな~。


IMG_1091-s

IMG_1107-s
「エソール」
一見モンブランのようですが、中にカシスのムースが入っています。
カシスの酸味でやさしい栗の甘さが消えちゃうんじゃないかな?と思っていましたが、心配無用でした
カシスの酸味がキツすぎず、栗とも相性バツグン。
下のサクサクしたサブレと甘めのカシスジャム(?)もいい仕事してます。


IMG_1112-s

IMG_1116-s
「タルト・フリュイ・ルージュ」
中には生クリームがタップリ。
さらに中央にはカスタードクリームも♪
遅い時間に食べたんですが、生クリームのミルキーさは健在でした!
生クリーム下のタルト生地もとっても美味しくて、大満足☆

相変わらず、どれも感動の美味しさでした!
次はいつ口にできるかな??

・・・と思っていたら、後日、たまたま行く機会ができました。
休日の16時前くらいに寄ったのですが、なんとかケーキが残っていました。

↓その時にゲットしたケーキです。
IMG_1384-s

IMG_1394-s
「タンブラン」
濃厚なチーズのタルトにキャラメリゼされたリンゴが乗っています。
中にはバニラビーンズ入りのカスタードクリームも入っていました♪
甘みと酸味のバランスが絶妙です!
どの素材の味もシッカリ感じられるのに、見事に一体化してました。
上に乗っている中央の白いものは生クリーム、その両隣の四角いものはクリームチーズでした。
これらも美味しかった~。



【Patisserie Pierre Precieuse(ピエールプレシュウズ)】
住所:愛知郡長久手町杁ヶ池1120
電話:0561-61-7083
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜、第1・第3火曜日

関連記事

Secret





プロフィール

なっつ

Author:なっつ
スイーツとパンが大好き♪
覚書き程度にやっている
お気楽ブログです。
のんびり屋なので記事は
タイムリーではないです・・・
ゴメンナサイm(__)m

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR


カテゴリ

損したくない助成金・給付金